イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒豆パウンドケーキのような物作ったよTOP未分類 ≫ 黒豆パウンドケーキのような物作ったよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒豆パウンドケーキのような物作ったよ

煮た黒豆を使いパウンドケーキ風なお菓子作りました
BP使ってます


2週間ほど前から お昼休みに絵を描き始めました
同居人の色鉛筆を借りて描きました
水彩のように水に溶ける色鉛筆です
誰にも習ってないので我流です
目の大きさとか唇がうまく描けない
ちなみにティムガン描いてみた


寝床を探すチワワん子
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
パウンドケーキ風というのは、配合が同量でない?ってことかしら?
それとも材料がちょい違うのかな~?
黒豆入りだと健康的な感じします☆

ずいぶん前の誕生日に水彩絵の具もらったけど、全く使ってません(笑)
sudohogeさん、絵も上手ですね~!
誰だか分かります。

チワワは寒がりなんですね。
そりゃあ痩せてますものねぇ
ミーナと脂肪の厚みが違う(笑)
あ、今朝はちょっと雪積もってました。
そちらより北なので寒いのは間違いないです。
雪は矢板市より北部でよく降ります。
矢板市より北部の自治体は除雪車持っているが、それより南は無いので少し積もると大変!
2016年01月30日(Sat) 17:24
No title
編集
こんにちは~

パウンドケーキおいしそう☆
正月に栗きんとんでパウンドケーキ作ろうかな~って思ってたけど
結局そのまま食べて終了しました・・・

sudohogeさんは絵も上手なんだな・・・
家も建てちゃうし、お菓子も作るし
逆にできないことはないのか?!ってカンジです。

こんなすごい人とお知合いになれて
ブログに感謝だよー!


2016年01月30日(Sat) 17:26
おやちゃん☆へ〜
編集
> パウンドケーキ風というのは、配合が同量でない?ってことかしら?
> それとも材料がちょい違うのかな~?
> 黒豆入りだと健康的な感じします☆

配合がかなり違って形だけ似ていたので パウンド風と呼びました
同じ豆摂るなら豆乳入れるより豆入れたほうが美味しい感じがします


> ずいぶん前の誕生日に水彩絵の具もらったけど、全く使ってません(笑)

描き始めるのってなかなかスイッチはいるのに時間かかるね
最近ふと描きたくなり始めました
1日2枚づつ書いてるよ!

> sudohogeさん、絵も上手ですね~!
> 誰だか分かります。

後で同居人がコツを教えてくれるので
少しづつうまくなっている気がする^^;

> チワワは寒がりなんですね。
> そりゃあ痩せてますものねぇ
> ミーナと脂肪の厚みが違う(笑)

たぶん猫より寒がりだと思う
遊びだすと寒くても平気みたいだけど

> あ、今朝はちょっと雪積もってました。
> そちらより北なので寒いのは間違いないです。
> 雪は矢板市より北部でよく降ります。
> 矢板市より北部の自治体は除雪車持っているが、それより南は無いので少し積もると大変!

そう 普段ふらないところとかに降ると用意ができてないので大変だ
2016年01月31日(Sun) 11:35
大熊猫左衛門さんへ〜
編集
こんにちはー

> パウンドケーキおいしそう☆
> 正月に栗きんとんでパウンドケーキ作ろうかな~って思ってたけど
> 結局そのまま食べて終了しました・・・

栗きんとんのパウンドもちょっとシットリして美味そうですね
作るのが邪魔くさい料理は、たくさん作って冷凍がいいですね

> sudohogeさんは絵も上手なんだな・・・
> 家も建てちゃうし、お菓子も作るし
> 逆にできないことはないのか?!ってカンジです。

苦手なのは字を書くことですが
めったに書くことがないので誰にもバレていないです

> こんなすごい人とお知合いになれて
> ブログに感謝だよー!

こちらこそー ブログって面白いですね
2016年01月31日(Sun) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

