イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆でダッチオーブン料理

弓道友達とでお山のダッチオーブン昼飯会を開きました
前にシーズニングしたダッチオーブンを持ってきてもらい
少し大きいのでこの鍋で鯛めしです
魚 反対向いてますが^ ^;
sudohogeのダッチオーブンで豚バラと白菜のミルフィーユ

レーズンピーカンナッツパンも焼きました
クルミより苦くないので好きです

今日のわんこ

トールシフォンの型買いました

直径17センチでも高さが20センチあるトールシフォンという型があるのを大熊座衛門さんのブログで知り欲しくなって買ってしまいました。
やはり20センチは材料が沢山いるので^^;
大きい方が美味しいだろうけど 高さがある生地だとどうかなと 早速焼いてみました
気持ち長めに焼きました
背が高くてかっこ良い!
次からこれで焼こうかな
