イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

渦巻きクッキー作ったよ

リンゴンベリーとドライイチゴを砕いたものを混ぜて
クッキー生地に巻き込み、渦巻きクッキーを作りました


IMG_6948.jpg






沢山リンゴを頂いたのでグラニュ糖で煮て
パイ生地を焼いて冷ましたものの上にヨーグルトムースと
先ほどのリンゴを混ぜて固めました
この日は寒かったので流し込む前にムースが固まってしまった^^;



IMG_6943.jpg




お山のプレハブの窓から覗いてるわんこ達


IMG_2778.jpg




近くで工事現場があり重機を貸していただいたので
弓道場の周りを整地しました
あいにくの雨です^^;

ヤマガラ(かわいい鳥)がよく遊びに来るので
弓道場は ヤマガラ弓射場という名前になりました



IMG_2771.jpg

ピザ焼きました

コストコのピザ用ソースを使ってピザを焼きました

アップ過ぎてよくわからない写真になってしまった^^;
イーストは赤サフです

IMG_6941.jpg




三田のプレミアムアウトレットの隣に現場があるのですが
近くに食べ物屋さんが意外と少ないのです
大きなところはあるんでけど入るのが面倒だなぁと
とりあえずガソリン入れてふと前を見ると BIGOT の文字が!!
ビゴの店だ!

家の近くの食料品店でたまに売ってるパン屋さんだ^^
本も持ってます

小さすぎて見えない?

IMG_2645.jpg




駐車場に車を止め

デザインと外装にお金をかけてなくて いい感じです
あちらこちらに店舗がありますがここもおいしいんだろうなぁ^^

IMG_2646_20130304214426.jpg



バゲットやフランスパンばかり買ってしまった
ベーコンエピも好きなので1本購入

さすがにうまい^^


IMG_2647.jpg







最近のお山ごと


トイレ作ってます
3か所目ですが^^;

漆喰をラフに塗って 床はビニルタイルを敷きました
上の方の壁にはガラスブロックも入れてます
壁の照明器具も自分で作りました
手前の柱は色を塗るつもりです

中に入ると意外と広いです



CIMG0404.jpg