イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンケーキミックスでサツマイモの焼き菓子

サツマイモを沢山いただいたので
お菓子を作ろうと思いなぜかスライスに




IMG_6686_20120918232559.jpg




タルト型に敷き詰めて焼いたらおいしいかなと思いましたが
火が通るか心配なので茹でてみました
スライスするとすぐに茹で上がりました
シナモンとはちみつ少しで5分ほど茹でました



IMG_6689.jpg



茹であがった時点で目的を忘れて
同居人がコストコで買ってきた4.5キログラム入りのパンケーキミックスを
計量してました^^;

卵 1個に牛乳200ccを入れてよくかき混ぜ
溶かしたバター30gを入れよく混ぜ
粉200gを入れ混ぜて
ピーナッツバター40gをいれ軽く混ぜて型に入れて焼きました


砂糖はパンケーキミックスに入ってる分ぐらいですが
ほんのり甘くておいしかったです
ケーキのつもりなら砂糖入れてもいいかも

IMG_6699.jpg








こんなのも作ったよ
キッチンペーパーで水切りしたヨーグルトでチーズケーキです
パウンド型なので切りやすい^^




IMG_6700.jpg



最近作ったもの

黒砂糖パウンドケーキとか焼きました
大きな型で焼いたので高さがあまり出なかったです^^;
しかも食べかけの写真です


IMG_6661.jpg




チーズケーキも焼きましたが・・・ 小麦粉多すぎて結構硬め^^;





IMG_6664_20120903174305.jpg





炊飯器で大学いも風を作りました
これは美味しかったです




IMG_6669_20120903174304.jpg






ワンコ用硬めクッキー
人参入りです
強力粉で作りました





IMG_6675.jpg







おいしかったらしい




IMG_6678.jpg









お山で


ダッチオーブンで焼き芋作りました



IMG_1833.jpg






お山でウリ坊に遭遇しました

最初作業をしていると ぶーぶー と変な音が??
すると小さなイノシシが3頭ほど走っていきました
その後続いて3頭やってきたので動画に撮りました。
ウリ坊かわいい

