イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロールケーキ焼きました

シフォン生地っぽいロールケーキ焼きました
写真は半分に切ってます

パナソニックのビルトインのオーブンレンジの天板
少し長めです
薄力粉150g
サラダ油 75cc
牛乳 80cc
砂糖 50g
卵 L 5個
余分に 卵白60g (今回は乾燥卵白7g使いました+水50g)

シフォンのように作り170度18分焼く

生クリーム1パック 200cc
砂糖 10g
生地が大きいので量が少し厳しいです






IMG_6651.jpg


ピザ焼きました&コメダ珈琲行きました

リスドオルの粉を使ってピザ焼きました

具はパンチェッタ、玉ねぎとバターをレンジアップしたものです
ソースは頂いたトマトで作りました 
家で作るとソースがうまかったです



IMG_6634.jpg






加古川に待望のコメダが出来たので行ってきました

ソフトがおいしい^^
写真はエビカツサンド

毎週行きたいなぁ

IMG_1766.jpg









お山の様子






ドッグランの横に古民家が付いてまして
そこを改装中です もちろん自作(イロイロな友達が手伝ってくれます)
この日は水道屋さんになりました
断熱材も発泡ウレタンを吹き付けました
自作床暖房をするつもりです


CIMG0211.jpg







古い部分を結構見せようと思います
ユニットバスも注文しました



CIMG0196.jpg





先日はsudohogeの誕生日だったので
同居人からのプレゼントです
自走式芝刈り機だけど雑草刈ってます

お金はsudohogeが払いましたが・・・?



めちゃくちゃ刈れます 早く買っておけばよかった~~~


IMG_1771.jpg
