イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこの報告です

たまにイロイロ作ってますが写真を撮る前に
食べてしまっちゃうのでブログに乗せてませんでした^^;
だから載せる記事がないのですが なんと
家の白チワワが名前はパフ メスのロングコートチワワですが
TVに出ることになりました!
といってもyoutubeの動画がTVでちょこっと放送される予定です
飼い主の写真は同居人が出る予定 sudohogeは恥ずかしがり屋なので^^;

11月2日スッキリという番組です 朝8時~10時

ちなみにこの動画です
まだ床はタイルカーペットのころで汚い家ですが^^;






最近のパフ










アイスクリームミックスでソフト作ったよ

アイスクリームミックスというものを使ってソフトクリームつくりました
フロム蔵王という商品を使ったけどかなり甘かったです
次は牛乳で薄めて作ってみよう


こんなやつ
IMG_5765_20111006113009.jpg




ソフトクリームの機械で12分くらいかき混ぜる
半分食べて残りに醤油を混ぜ醤油ソフトにして食べました



IMG_5759_20111006113010.jpg








何日か前だけどノーマルシフォンも作ったよ

手で剥がそうとしたけど無理っぽかったのでナイフで剥がしました^^;


IMG_57362.jpg






餃子を作りましたが。。。。。
包むのが面倒なので大きな餃子を作りました
通常の10倍くらいかな^^;



IMG_5754.jpg





お山のキンモクセイも満開です
いい香りだ というかトイレの芳香剤を連想してしまう



100002009121.jpg


