イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドリア作ったよ

チキンドリア作りました
チキンとしいたけ、たまねぎ入りケチャップライス
上にはコンソメとペンネまで入れてしまいました
なぜかワイン2本目^^;


IMG_e5667.jpg

かぼちゃプリンとワッフル

最近作ったものです

まるごとかぼちゃプリン
牛乳450cc
卵 1個
卵黄 3個
グラニュ糖 50g
バニラ 1/2本

カボチャは先にレンジで8割がた柔らかくしておく
レンジ600wで液が固まるまで加熱したら出来上がり

漬物石ではありません^^;

IMG_5647.jpg







フランスパン用の粉でワッフルを作りました
粉 200g
ベーキングパウダー 5g
グラニュ糖 40g
卵 1
牛乳 150ccくらい
バター 20g
ショートニング 20g



薄力粉で作るより美味いかも

IMG_5571.jpg









自宅のトリミング室で集合写真です
長老は呼んでも来ませんでした^^;?
耳が遠くなったみたいです




IMG_5618.jpg

チーズケーキとプリン作ったよ

プリンを作ったあとの卵白があまらないようにするためにメレンゲを
作りチーズケーキに混ぜて焼きました
レモン汁が無かったのでクエン酸を少し入れました

メレンゲを入れたので焼き時間長めです


IMG_5547a.jpg




お山の自作石釜でピザも焼きました


CA3C0640.jpg








お山の安土も大体出来ました
本当は砂で作りますが畳を斜めにして黒いシートで覆っています
的はA3の用紙に印刷したものを作って張ってみました
本物の的が欲しい^^;

後は暖簾のようなものを掛ければいいのかなぁ?

1000000691.jpg




今日は古っぽく見せたような低めの机を同居人と一緒に作りました
かなり頑丈です^^
同居人がミシンを置くらしい

IMG_5531.jpg



今日のワンコ

テーブルの前で何か落ちてくるのを待ってます

IMG_5554a.jpg

