イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

パチ生ロールつくったよ

植物性の生クリームを使って
しっとりロールケーキを作りました
純生ロールケーキではないからパチ生ロールです^^;
コンデンスミルクをクリームに混ぜ風味をごまかしました

同居人がすぐに食べたいとのことなので
まだやわらかく巻き方も変ですが^^;





IMG_4757.jpg

クランベリーパン焼いたよ

あこ酵母(ライト)を使ってクランベリーパンです
思ったより柔らかいパンになりました
生地はフランスパンなんだけどなぁ^^?
粉はメゾンカイザーです



切るといい香りがします^^
うまい







IMG_4745.jpg






きょうのわんこ

あそぼ!






涼しくなったのでフランスパン焼きました

外はちょっと寒いくらいですがパン焼くのに丁度いい温度なので
バゲット焼きました
久しぶりに焼くとどれも中途半端でしたが
冷蔵発酵なのでおいしいです
粉はメゾンカイザー


1工程飛ばして焼いてしまった^^;
エッジが変です

IMG_4709.jpg






気泡もあてにはしてませんでした^^;
だけどうまいよ!





IMG_4721.jpg











きょうのわんこ

ワンコに『明日は美味く焼けるかな?』とたずねると
首を傾げられました^^;
ワンコ 『無理ちゃうかぁ』




IMG_4727.jpg