イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこ
CATEGORY ≫ わんこ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけていました おめでとうございます

すでに 年は 
あけていましたおめでとうございます。


今年のワンコ

お山のプレハブで撮影です


IMG_2313_20130116124727.jpg






長老は何とか生きてます
お山に来ると元気が戻ったようです



IMG_2370.jpg





鹿の足を1本頂いたのでワンコ用ジャーキーにしました
とりあえず小さな塊にさばきます




IMG_2260.jpg




深夜電力でジャーキーに
繊維の方向に(縦に)切ったものは硬めでいつもは数秒で食べてしまいますが
これは長持ちしました



IMG_2262.jpg






コストコの型で作ったケーキ
でかい型なので高さがないなぁ^^;
26センチくらいあるかな



IMG_6898.jpg





シフォンも焼きました
ホイッパーを差し込み吊るして冷まします
20センチの型



IMG_6896.jpg



ジャーキーメーカでワンコ用ジャーキー作ったよ

ワンコのおやつ用に前から気になっていたジャーキーメーカーを買いました
5段になっていて温度調整も可能です
鶏肉を2キロ乾燥してみたら乾燥後600グラムでいい感じです
ワンコに食べさせるとお祭り状態でした^^



IMG_6358_20120319000654.jpg







お山(自作ドッグラン&自作弓道場)にスーパーハウス(8坪)を置きました






IMG_1161_20120319000635.jpg




中古のハウスなので壁が少し古い感じです
なので自分でクロスを張ることにしました
先ずはパテです
ごちゃごちゃ散らかってます



IMG_1164_20120319000635.jpg





こんな道具を作りました
クロスの引き出し装置です




IMG_1167_20120319000635.jpg




2面張って休憩




IMG_1168_20120319000634.jpg





ふとワンコを見ると
バカ面で笑わしてくれました
草の破片が鼻にくっついてます^^

IMG_1175_20120319000634.jpg




あともう少しで今日の作業が終了
後は色違いで後日



IMG_1169_20120319000634.jpg

わんこの報告です

たまにイロイロ作ってますが写真を撮る前に
食べてしまっちゃうのでブログに乗せてませんでした^^;
だから載せる記事がないのですが なんと
家の白チワワが名前はパフ メスのロングコートチワワですが
TVに出ることになりました!
といってもyoutubeの動画がTVでちょこっと放送される予定です
飼い主の写真は同居人が出る予定 sudohogeは恥ずかしがり屋なので^^;

11月2日スッキリという番組です 朝8時~10時

ちなみにこの動画です
まだ床はタイルカーペットのころで汚い家ですが^^;






最近のパフ









お山に行きました

皆様ご無沙汰してます
年末仕事が忙しすぎてイロイロ作ってません▽・_・;▽
とりあえず生きてますのでよろしくです
オヤジの生まれ故郷から1度にミカン3箱送ってきました
今年の愛媛ミカンは味が少し薄いな おいしいけど^^

日曜はお山に行きました
お山に行く途中、雪が3粒ほど降ってきました
見るだけで寒いです

お山についてすぐだるまストーブに火をつけさつまいもを焼きました
濡らしたキッチンペーパーに巻きその上からアルミホイルでもくるみ
ストーブの上で焼いて中まで柔らかくなったら出来上がり

14才になりますが長老大はしゃぎです わけわかりません
最後は飛び蹴りされました^^;


動画:老犬がお山で大はしゃぎ


自作ドッグランの柵作ったよ

自作ドッグランの柵を作ったよ

今まで片面は木の柵がありましたが鹿が入ってきたりしていたので
柵を補強しました

重機を借りてきてヒノキの木の柱に防腐剤を兼ねた塗料を塗り
20本ほど柱を建ててスギ板を横方向にビスで打ちつけ同じく塗料を塗ります
後はグリーンのネットを張りました




制作中



DSCF8112.jpg



できた?

まだです


DSCF8091.jpg




黒わんこ 走っていい?
sudohoge いいよ



DdSCF8115.jpg



一応完成です
600坪くらい柵で囲いました
疲れた^^;



DSCF8116.jpg

今日は何も作っていませんが

いつも仲良くしていただいてるK-zooさんから荷物が届きました
なんだろ? 開けてみると


IMG_5632.jpg



何が倒壊したかと言うと
自作ドッグランの敷地の端のほうに古い家と物置とガレージがあって
そのうち物置とガレージがマグニチュード0.0で倒壊しました^^;
前から崩れそうだったのだ


sudohogeが近所のおじさんと何か話しています
自分で片付けるの手間だから業者の友達に頼もうかなぁ



IMGP0095.jpg



お見舞の中身は大変おいしいお菓子でした
K-zooさんお見舞ありがとー 
倒壊お見舞の字を見た時は大笑いしました^^



IMG_5634.jpg





もちろんドッグランは雨でも震度0でも変わりなく^^
家のほうも危ないから潰そうかなぁ



IMGP0085.jpg

今日のチビワンコ パンも一応焼いたよ

今日のチビワンコです
もう少しでおやつに手が届きそう!













今日のパン
湿度が高いと作りにくいね いいわけです^^;



IMG_5266.jpg

今日のワンコ

雷雨が夕方にあり
ハイテンションで遊びつかれて バタッ

今日のワンコ



IMG_5145.jpg



フェネックみたい


IMG_5142.jpg




日曜日に義兄と甥っ子とsudohogeで釣りに行ってきました
キスやカサゴ、ベラ、コチなどがつれた
キスだけ狙えば100匹は釣れてたかも^^




CA3B0057.jpg

ワンコ

ちびっ子ワンコ ケージから出すと毎日大暴れ^^;

IMG_4929.jpg
IMG_4931.jpg
IMG_4935.jpg








捏ね上げ温度が高すぎると・・・ スリッパになる^^;;
このスリッパみたいなものの前に
もう1本焼いたのは割と上手く出来たけど出来立てを食べてしまって
写真撮れなかった^^;


IMG_4963.jpg

今日のワンコ

今日のワンコ
離乳食食べたり イロイロ遊んでます
かわいい^^


















