イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 田舎暮らし
CATEGORY ≫ 田舎暮らし
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひさしぶりです

お久しぶりです
何かと忙しく更新していませんでした^^;

今日は庭の端のほうにキイチゴが生えていたので収穫しました
生で何個か食べましたが、味のほうは酸味が無いので四季なりイチゴのほうがおいしいな。


IMG_7339.jpg








ジャムにしてみましたが・・・ 種が多いのでシロップを作りました




IMG_7340_201506061937070e8.jpg




レモン汁を加えて・・・・

炭酸チャージーーー!!
3.5気圧かけました


IMG_7342.jpg





なんとも微妙なパンチの無い炭酸ジュースとなりました
どちらかといえば うまい かな


IMG_7344.jpg



この前
なんとなくピザ焼いた



IMG_7325.jpg






あ そうだ こんなの買ったんだ
これはすこぶる便利!!
バターなどが糸状になって出てきて 高木ぶーの雷さんの頭のようになります
お菓子作るときとか パンに塗るときにいいよ

IMG_7337.jpg









