イロイロ作るのだ!!

手作りパン、お菓子、料理、工作、わんこの話
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ なんでもないこと
CATEGORY ≫ なんでもないこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コメダ珈琲行って来た

愛知県の建材屋さんにワンコ9匹と遊びに行ってきました。
途中フリマが開催されていたので立ち寄りワンコも休憩です。
ふとワンコの足元を見ると!
4つ葉どころではない4,5,6,7,8つ葉、9つ葉発見しました^^;
これはいい事あるかも
生えてる葉のほとんどの葉が5枚を超えてます
突然変異でしょうか?

IMG_0237.jpg



フリマの場所から建材屋さんに行く途中同居人が
コメダ珈琲や! あそこ行きたい! と
すぐに車を止め店の中に
同居人いわく有名らしいです




IMG_0239.jpg



sudohogeはソフトの乗った珈琲を注文しました
メニューに載っていたソフトより巻きが多い!
しかもソフトが倒れそうだ これがコメダ珈琲か!
味も期待が膨らみます^^

珈琲ソフトうまいです^^
珈琲に刺さったスプーンを取ろうとしてもソフトが倒れそうで
かなり苦戦しました^^;



IMG_0243.jpg



あと同居人の注文したシロノワールとビンに入ったシェイクみたいなもの
sudohogeの頼んだ海老かつバーガーがやってきました。
どれもおいしかったです。
また行きたいなぁ




IMG_0245.jpg




IKEAで棚買いました

IKEA神戸に行ってきました
キッチンにおく棚とsudohoge用の棚を買いました
両方組み立て式です

階段横のスペースにsudohoge用の棚を作りました



DSCF7711.jpg





高さ2350奥行き580幅800 結構はいります^^
よく使いそうなものだけ入れて見ました
ごちゃごちゃしているからあまり見ないように^^;


IMG_4389.jpg




片づけをしていると 同居人が書いたトールペイント画が出てきました
額の中身も同居人作です




IMG_4387.jpg




冷蔵庫横にも棚を作ったよ
製作途中です 重いから腰が痛い^^;



DSCF7715.jpg






今日のチビワンコ




ミラクルフルーツ食べてみた

今日仕事の関係でイロイロ果物頂きました

IMG_4229.jpg


イチゴとたんかんを食べてみました実がつまっていて
普通に美味しかったです^^

そういえば以前変わったものを頂いたなぁ
どこだったかな?

あった これだ

みなさんご存知ですか?
ミラクルフルーツといいます

落花生じゃないよ^^;


IMG_4233.jpg


これを口の中で2分ほど舐めてると 
後に酸っぱいものを食べても甘く感じるという果物です
sudohogeで実験です^^;

ミラクルフルーツをパクリ これはフリーズドライになって乾燥しているものです
味は木になるグミみたいです
これ自体甘酸っぱい

先ほどの普通に美味しいイチゴを食べると
ぎょへー う、うまい こんな甘いイチゴ久しぶりだー^^;; さっきも食べたけど
ミカンも食べよう うふぁー これも旨すぎる^^;;; これもさっき食べたけど別の食べ物だ
ヨーグルトをパクリ 甘ーい  砂糖入れすぎー 入ってないけど^^;
しかしすごいなぁ

酸っぱいものが甘くなるのか・・・  あれを飲んでみよう


IMG_4234.jpg



コップに入れてゴクリッ


参りました 甘くて美味しいです
これって酸っぱいよね?

酢を飲んで試すの忘れた^^;



今日のちびっ子
元気です^^


IMG_4236.jpg

今日は何も作ってないよ

昨日作ったトルティアを漫画チックにしたよ
同居人が こんなサイト見つけてきた^^
ここで写真などをイロイロ加工できるよ^^


こんな感じ


asddddds



misarinkoさんの要望で



yousei.jpg




以前作ったイチゴチョコタルト



itigotaruteto.jpg

今日は何も作ってないけど

今日はお菓子は何も作ってません^^;
同居人が面白いサイトを見つけてきたよ
いろんな写真を取り込めるみたい



sudohoge邸ではクリスマス前はこんな感じです







これを作ったサイトでは自分で写真を取り込んで
マグカップやマウスシートなど作れるみたいマグカップ欲しい!
U.S国内だけしか配達しないみたいだった残念



自動販売機だよね?

パン屋さんめぐりの途中のどが渇いたから自動販売機前に
車を止めました
えーと 何があるのかな?

ん ! 















カボチャ メークイン きゅうり!?

100円 安い 安いけど ドリンクは~ 







CA340028.jpg








あ 飲み物はこっちか え! 


靴下!  
丁度裸足だったんだよー なわけないって (>_<)/


CA340029.jpg




新しい詐欺か?

『ハミルトン・ムーア&アソシエーツ』という所からエアメールが来た
カナダからだ カナダには友達いないなぁ
なんだか1億1300万円くれるらしい
その代わり 5000円同封するかカード番号書けって

ふーん^_^; 300万引いていいから現金持って来てくれないかな?
日本人でこんなのでひっかからないだろ ヘ(´・ω・`;)ノ

皆さん届いた?


ss.jpg




紙もったいないから 鶴折ったよ

鶴さんどこ行くの~


a234s



コラコラ 何を言ってる
もと来た所に戻りなさい!

家庭菜園なぜか育たない

プランター菜園育たないなーと思っていたら
犯人見つけました!

お前らだったのか!
届かないと思っていたのに




11kkidda.jpg

ブログ通信簿だって

ブログ通信簿というのを知った面白そうだから試してみたよ

性別・・・不詳  まあそうだろな
年齢 58!  もっと若いよ
一般生徒か そうかもしれない
もっと自分の意見を言って って言われても(汗) もっと文章書き込みなさいってことかな
ええーパティシエかー エンジニアだと思ってた
補習出ないといけないのかな?



tushinbo_img.png

夕焼け撮ったよ

晩ご飯の食材を買って来た帰り駐車場に車を止めると夕焼けがきれかったからパチリ


最初真ん中に光の柱のように見えてたけど段々ちいさくなってった
太陽さん 今日暑すぎたよー明日はお手柔らかに!

IMG_1805.jpg
